はじめにめいぽ日記めいぽキャラ育成メモややリヤル日記いじりもの他ねとげ日記
このブログはnexon社が提供するMMORPG「MapleStory」の プレイ日記を主体に色々書かれています。
--.--.-- --
2010.10.30 Sat
さてさて。
PCをvistaに変えてから(ちょうど2年前くらいだな…)メイプルストーリーがひどいラグで
日曜日の夜とか最悪でゲームの動きがガリガリしてきたときに
マップを切り替えると暗転したままゲームに復帰できない、
復帰するにも数分?数十分かかるってことがザラだったんですが
解決しようとやふーでぐぐってもジャクム対策に画面品質切り替えまくるとか
XP互換モードでやれだとか(今はよくわからんが私の程度ではできない)で
原因はわからんしどうにもならんしどうしようー本気でLANケーブル20km
(調べたところ1km4万円弱らしいですよ)買おうかしらなーんて思ってましたが
最近調べに調べてようーーーーやく解消されました。いえーいいえーい
ついに快適なめいぽライフが2年ぶりに!!!!!!
ラグひどいと地味にきのこクリックも減るからね…
もうこれでラグが来たら電源クリックで一瞬だけ
スリープモードを展開するなんてことも必要ないのね。


050815.png
涼しい顔でのさりげない空気椅子は高評価




まだラグはたまに起こるけど復帰できないほどの重症はないし。
最近はBGM用に何かしら別のソフトを起動してると落ちやすいことが気になるかなー。


以下は行った数々の対策法。
2010.10.26 Tue
自分も体調を崩しちゃいましたけど最近寒いですね。
皆さんも温かい格好して体調にお気をつけて。






バwwwwwバwwwwwwwwwシwwwwwwャwwwwwwツwwwwwwww
誰のwwwwwwwwwwwwwwwww


ババシャツが何の生地でできてるかなんて考えたことなかった。
化繊?毛か。
ババシャツ以外の用途があるでしょ絶対。
ついにババシャツが幻想入りか、って思ったけど
めいぽは幻想郷じゃありませんでした。
私の頭が幻想郷だわ。幻想郷カットとか。

このアイテムはぐぐったけどどこの誰のクエなのかわからない。
婆さんなんてめいぽ界では下町の千代婆くらいしか思い付かないんだけど。
ちょっと前は若いおにゃのこも着てたかもだけど今はウニクロのヒートテックがあるからね。
私は利用したことないけど効果は抜群らしく寒がりの後輩は4枚着込んでた。
2010.10.22 Fri

なんかシミュレータだと巣に鳥が不在なんだけどこの組み合わせ好きなんだな!




ちょっと似てると思うんだよね!頭上に広がるプププランド!!





でもこんな頭の人が歩いてくるとか考えられない。
動かなきゃ結構いけるんだけど。
2010.10.14 Thu
前回の記事より











2010.10.13 Wed


この湧き湧きっぷり、どこかで見たような気がする……!










2010.10.11 Mon
髪型ネタで楽してたことがばれてしまった。


ここは某所のスキンケアショップ。

これどう見ても凸レンズなんだけど、凸レンズって集光するんじゃなかったっけ?







※以下レンズの原理について延々と。
なんだか話が廻りくどくて嫌だね。歳とったかいな。
2010.10.07 Thu























もうランダムなんてしない



なんて言わない
2010.10.03 Sun
しぐるに先日のコメ欄で
リンクしようぜ?何、別にお金を出してくれっていうわけじゃないんだ
ちょっとキミがそこにURLを書いて追加ボタンを押すだけだよ簡単だろう?

って言われたので追加しました。
誤解を生じるとあれなのでことわっておきますがしぐるはいいひとですにんきどあげよろあと友達募集


めいぽ

望んで前回の記事のような髪型になったわけではないが
人は配られたカードで勝負するしかないのさ…
危うく髪型に合う帽子を買うとこだった。
買おうと課金しようとしたところで正気に戻りました。
しばらくは様々な髪型を流浪するジプシーのような生活ですかねー。
まぁ何はともあれ普通の女の子に戻りそうです。
2010.10.01 Fri
















Template by まるぼろらいと
