はじめにめいぽ日記めいぽキャラ育成メモややリヤル日記いじりもの他ねとげ日記
このブログはnexon社が提供するMMORPG「MapleStory」の プレイ日記を主体に色々書かれています。
--.--.-- --
2010.12.31 Fri
ついに大晦日!
もう新年を迎える準備は済みましたか?
PCのキーボード掃除しました。購入後初です。購入は3年前くらいかな…
まぁぶっちゃけ掃除の有無どころかどんなところにも平等に新年はやってくるわけです。
























それでは良いお年を!
2010.12.24 Fri



すいません何を言ってるのかちょっと意味がわかんないです。
単にライディングしてるからワイルド、ならある程度納得できるんですが。
タフだからワイルドってつけたってどういうことなの???
弓使いよりもタフ…なのか?HP的な意味とかそういうこと?


でもここからわかる事は、やんわりと既存の冒険家が否定されてるってことと
ベルさんがめっさかわゆいということです。
可愛いことは良いことだ。

2010.12.17 Fri
完全に留守がちでした。

めいぽに1stBBが来るちょっと前くらいから他のことが
色々やりたくなって結局BB直後に1回くらいしかINしてないですな。
2ndBBが来たら本気出す。
ところでちらっと予習したんですがバトルメイジって近距離で
殴るのが中心だけど4次でDジェネシスなるものを覚えるってどうなの?
3次までは近距離攻撃職だと思うんだけど4次では狩りスタイルが変わるのかな。
あとワイルドハンタースキルのダブルジャンプって
名前と職業的にてっきりマリオワールドでよくあるアレかと思った危ない。


※よくあるアレとは
ヨッシーに乗った状態でジャンプし、更にヨッシーを足場にジャンプすることでかなり高くジャンプできる。
ただしヨッシーは死ぬ



バトルメイジとワイルドハンター…
多分新鮮なのは前者で移動速度のストレスが溜まらないのは後者と予想。
でも後者やり始めたらみんな大好きクロスボウマスターの立場?がなぁ。
どうなの?
新しい職に新しい要素が付くのは面白いんですが
既存の冒険家は今後出てくる新職に対してどのように住み分けをして
冒険家の強みをアピールできるかが今後の課題なんじゃないですか。
魔法使い系統はともかく、クロスボウマン(あるいはハンター)が
ワイルドハンターよりも優れてるところはどこですか?
是非考えましょう。いや、やってみたら一目瞭然なのかもしれないけどね。
Template by まるぼろらいと
