はじめにめいぽ日記めいぽキャラ育成メモややリヤル日記いじりもの他ねとげ日記
このブログはnexon社が提供するMMORPG「MapleStory」の プレイ日記を主体に色々書かれています。
--.--.-- --
2011.03.14 Mon
※基本的にピックアップです。取捨選択が迷走してる件について。

  パートのお給料入ったから美味しい物食べようね
       J('ー`)し
        (  )\('∀`)本当!?
        ||  (_ _)ヾ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

──┐
   │                _
   │   J(;'Д`)し       (`Д´ )不謹慎!募金しろ!
   │     (  )\('д`)  ヾ(  ) 
   │     ||  (_ _)ヾ    / └ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

        ( 'A`) J('A` )しゴメンネ、タカシ
        .(_ _)   (  )  .┌─
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄くく ̄ ̄ ̄|  
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

静岡県民タフすぎワラタ
元ネタ全くわかんないけどテンションに笑った



災害時、あなたの善意で、人が死ぬ(N-Styles)
>「情報をフィルタリングしてあえて流さない」「物を送るのを我慢する」
という選択をすることで、救える命がある



「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、
顧客に節電をお願いする状況にはない」
MSN産経ニュース

cf. )東日本大地震、さまざまなデマが出ていますが、こんなメールが来ました。(Yahoo!知恵袋)

節電自体が悪いことではありませんが、無駄な情報を流して情報網の負荷をかけたり、
混乱させるのはやめましょうってことらしいですよ。



募金情報まとめ
直接的な支援はこういうことしかできない気がする。他にできることなんかあるかな。
赤十字を通している団体が一番信頼できるんじゃないかと。

cf. ) NEXONからポイントによる募金
NEXONが募金とは別に1億円寄付するそうです。
cf2. )少しでも早い復興を――ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援を発表

cf3. )送ってもおそらく叩かれない「紙製の鶴」



震源地がどんどん南に下がってる件(ワラノート)
地震に対する個人の予測。南下してるわけではないという予測らしい。



地震発生後、twitterで投稿された心に残るつぶやき

気持ち悪いっていう人もいるけど普段から自画自賛しまくりなわけじゃないから
こんな時くらい良いんじゃね、と自分は思うけど。
いずれにせよ、周囲の評価に関係なくちょっとした周りへの気遣いが大事だと思いますよ。
被災地では自分も周りも被災者なんだからね。



菅野よう子が被災者へ向けた新曲を発表
被災地へ鳥山明がイラスト付きコメント



【緊急】地震等災害時のお役立ち情報、まとめました。随時、追記します
(大阪市の北区をグルグル巡るブログ)

地震時の対応、被災地周辺の情報系
2011.03.02 Wed

おじいさんは山一番の嘘つき!
ちょっと河本さん好きになったけど最近TVで次長課長見ないな
私がTVを見ないだけだったら申し訳ない



新宿⇔御茶ノ水は中央快速、秋葉原から出るのが総武線、というイメージ
昔乾電池サイトの山手線クイズが好きだったなぁ




※乾電池flash

な、なつかし?
最初のと最後のが好きでした。今見ると時代を感じるなぁ
Template by まるぼろらいと
