はじめにめいぽ日記めいぽキャラ育成メモややリヤル日記いじりもの他ねとげ日記
このブログはnexon社が提供するMMORPG「MapleStory」の プレイ日記を主体に色々書かれています。
--.--.-- --
2010.07.27 Tue
レベル上限が解禁されるグルクエがきになるぜ。
21レベルから200レベルまでがみんなで
楽しめるクエストってなんだろう?


10072702.png
暑いので髪の毛まとめました。
ぐにゃ靴でないよぐにゃ靴。
グルクエでレベル差が一番気になる箇所といえば
もちろん最後のボス。
でもLV21とLv200が耐えられるダメージには差がある。
そこで出てくるのがいわゆるHPMP1かね。
じゃあボスのHPはどうだろう。
Σ(グル員)LV*1000 というのはどうだ?
と思ったけどこれだとボス出現直後に落ちるLv200が続出して
良い迷惑になるよね。
割合ダメージ?とか色々考えた結果
攻撃回数が一番Lvによる差が出にくいんじゃないの。
1人100回叩けばいいよ。

つまり皆が楽しめるグルクエのボスは


アムホストの木箱。
100727.png
というのはさすがにアレなのでスキルで100回叩けばいい。
ほいでHPMP1使ってきたりとかして
見た目はバルログみたいに凶悪にしとけば大丈夫だろ。


ちょうど良い目くらましになったけど
皆が別々の場所で別々のボスと戦って同時に倒さなきゃ
いけないみたいなほうが楽しいんじゃないの実は。
まぁ実装はないだろうな。
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
