はじめにめいぽ日記めいぽキャラ育成メモややリヤル日記いじりもの他ねとげ日記
このブログはnexon社が提供するMMORPG「MapleStory」の プレイ日記を主体に色々書かれています。
--.--.-- --
2010.10.30 Sat
さてさて。
PCをvistaに変えてから(ちょうど2年前くらいだな…)メイプルストーリーがひどいラグで
日曜日の夜とか最悪でゲームの動きがガリガリしてきたときに
マップを切り替えると暗転したままゲームに復帰できない、
復帰するにも数分?数十分かかるってことがザラだったんですが
解決しようとやふーでぐぐってもジャクム対策に画面品質切り替えまくるとか
XP互換モードでやれだとか(今はよくわからんが私の程度ではできない)で
原因はわからんしどうにもならんしどうしようー本気でLANケーブル20km
(調べたところ1km4万円弱らしいですよ)買おうかしらなーんて思ってましたが
最近調べに調べてようーーーーやく解消されました。いえーいいえーい
ついに快適なめいぽライフが2年ぶりに!!!!!!
ラグひどいと地味にきのこクリックも減るからね…
もうこれでラグが来たら電源クリックで一瞬だけ
スリープモードを展開するなんてことも必要ないのね。


050815.png
涼しい顔でのさりげない空気椅子は高評価




まだラグはたまに起こるけど復帰できないほどの重症はないし。
最近はBGM用に何かしら別のソフトを起動してると落ちやすいことが気になるかなー。


以下は行った数々の対策法。
・最も効果があったと思われるもの
SuperFetchメモリキャッシュの停止
Vistaにはスーパーフェッチという実行アプリをキャッシュする機能があって、
使用頻度の高いアプリは、予めメモリにロードすることで起動の高速化を図っている
というものらしい。
これが重いゲーム的にはアレらしい。
ということで止めればあれらしい。

お世話になりました:まるっぷの日記 - vistaとの戦い
ふぇっちーの詳しいことはここに。


・その他色々行っているもの
→オートギア
→vistaをSP2に
→visualbasic?を2008?に
→vistaのパフォーマンス優先系の設定
→X-TUNE07での謎の高速化
→メモリ4GB搭載

→ディスプレイドライバ更新
ディスプレイドライバ更新してもifgx?のエラーがまだ出るけどな。


意外に僕らができることは少ないな。
あとめいぽSSフォルダとかをデスクトップからDドライブに移動したら2G弱軽くなったり。

060314.png



06031402.png


06031401.jpg


こんなこと考えなきゃ狩りなんてやってられない







ぐぐったら誰かが作っためいぽフラッシュが出てきた
何これまじかっこいい

廃ギルド時代もたまに動画作ってる人いたけどこういうのできたらきっと楽しいよねぇ。
またこの曲作ってる人がこの手の類の良い曲作ってるっぽいわ。
玖知葉
LANケーブル20kmもあったら僕の家まで
届くな!!
快適メイプルライフオメデト! ^ー^)ノ
ようこそ、廃人の世界へ
それと、やふーでぐぐるな!!!!!
2010.11.01 Mon 18:26 URL [ Edit ]
九s
想像力が!!!!!!!!
やっぱ面白いこと考えてないと狩りなんてできないよなー
次はアンネース見つけてくれー

本気で20km買おうとしてたの!?
本気は明日出すもんだぜー
2010.11.02 Tue 23:30 URL [ Edit ]
>>ちーちゃん
20kmで足りるのかーちーちゃん家からLAN引くよー
快適と言っても致命傷を避けたレベルだからもうちょっとなんとかしたいねー。
今度ヤフーキッズでぐぐってみるよ。

>>せんせー
ごめん実は2006年3月14日のネタの再録だー。
アンネースは皆の心の中にいるよ。
もう今年分の本気は使いきっちゃったわー来年100万年分前借する
2010.11.07 Sun 01:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
